どーブログ

ドラえもんについて話したりするブログです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ソーニャ

ソーニャというキャラは、映画公開前の「理想のネコ型ロボットイラストコンテスト」にドラと一緒にいて謎なキャラだった。それから1ヶ月近くして永瀬廉さんがゲストってなってキャラ名、簡単なプロフィールが発表された。どんなキャラなのかよく分からないキャラだった。

映画公開が近ずいてきて、小説も読んだ自分はそんなよく分からないキャラだったソーニャが今では映画ドラのゲストキャラで1番好きなキャラクターになりました。

 

まず、ファンの方が本当に優しいです。

ドラ界隈の1部の人が今年の映画不安だというツイートしてる方がいて、自分自身も公開されているソーニャ、マリンバ、ハンナの3人に接点がないから心配してました。だからこそファンアートを描いて気分を高めようと思いました。そしたらティアラの方々がいいねしてくださったり暖かい言葉をかけてくださったりしてその時期色々と希望を失ってたので本当に救われました。

それから、なにかしら自分にできることはないかな?と思いグッズ情報をまとめさせていただきました。たくさんの方に見ていただきブログも閲覧数1万人超えました。ありがとうございます😊

これからも少しでもお役に立てればと思いますので質問とかあれば是非✨

この機会をくれた空の理想郷にも、ソーニャにも永瀬廉さんにも、もちろんドラえもんという作品にも本当に感謝しています。

優しい方ばかりで救われました。

 

小説を読んでソーニャと言うキャラは予想していたよりも凄いキャラクターでした。例年のゲスト声優枠じゃない。作品のゲスト主人公枠みたいな。

とても魅力のあるキャラクターでした。

 

早く映画館で永瀬さんの声と映像と一緒に楽しみたいなと思います😊